あの日目にした何か

備忘録の数々。主にレビューと雑感。

玉ねぎ

差点にてえらい道が混んでるなーと思ったら、
軽トラックの荷台に積んで養生してあった
玉ねぎが箱ごとひっくり返って200個くらい散乱していて、
慌ててそれを拾っている中年の男性がいました。

 

玉ねぎを避けながら4方向から進行していた車の流れは1分ほどして止まり、
30秒後には30人ほどの人が各々の車から降りてきて、
3分もしないうちにほぼすべての玉ねぎがもとに戻されました。

 

交差点には何回も「ありがとう」と繰り返すおじさんの声と、
楽しそうに玉ねぎ拾いながら
「このあと玉ねぎ5個くらい貰えるよね!」
と楽しそうに玉ねぎかき集める少女に対する笑いがありました。

 

玉ねぎもらえるといいね。