あの日目にした何か

備忘録の数々。主にレビューと雑感。

グラビア

普段グラビア見ないんですが今週の週間少年マガジン巻頭グラビアは吉木りさちゃんだったのでインタビューまで熟読してやりました。 


「初恋の人は中学生のときサッカー部のキャプテンでした」 
と書かれていてましたが、 
僕はバスケ同好会のヒラ会員だったので 
インタビュアーは記事を捏造したに違いないと憤慨しているところです。 


中学生の頃はりさちゃんがこんな有名人になるとは思ってなかったです。 
今さら、りさちゃんがここまで持ち上げられたからといって、 
バラエティー番組で初恋のエピソードについて取材されたとしても 
「中学生の頃はあの娘はこんな感じの娘でした」 
とインタビューにこたえるほど安い男じゃないのですよ、僕は。 


そのくらいあの頃の思い出は大事にしておきたいのです。 


そんなナイスガイな振る舞いの僕を目にしたにりさちゃんは、 
ドキがムネムネ、マジで恋する5秒前。 



そんな風な人生をどうやったら歩めたのでしょうか。 


これまでことごとくフラグを立て損ねながら今に至った現実の僕は、 
そもそもフラグがどこにあるのかもわからないちんちくりんであることは言うまでもありません。 


今年もバレンタインをなんとか生き抜けた僕に 
間髪入れずにこんな悪意溢れる特集を見せて 
一体何を考えているんですか講談社は、 
いや、何も考えていないに違いない。。 


いけない、 
あまりに興奮したのでついつい反語つかっちゃいました。 


ということで、バレンタインに僕にチョコレートを配れなかった 
ちょっとシャイな貴女のために 
毎年のことですがバレンタイン前後半年間はチョコレート募集中です。 

遠慮なんて入りませんよ。 
自分でガトーショコラ作るのも飽きましたしね。